はじめましての方に

数あるリノベーション会社の中から見つけていただきありがとうございます

~マスターアートってどんな会社?が分かる厳選ブログアーカイブ~

アフターサービス / 養生 / 現場のモラル / サビサビ~ / 便利グッズ

品質と価格 / 経営理念
00:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

満員御礼のお知らせ

先日より告知しておりました
ヒバリ舎×マスターアートのキッチン収納セミナーですが、
おかげさまで満席となりました。

お申込みありがとうございます

皆さま悩まれている 『収納』 。

充実したセミナーになる気がしておりますので、
またお伝えしたいと思います!







10:37 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リフォーム完了報告

吉祥寺テラスハウスのM様邸の空が素敵だったのでパシャリ。

M邸

先日さいたまスーパーアリーナでミキハウスのイベントがあったのでどんなものかと出かけてみました。
アンパンマンショーがあると言うことで自分が子供の時以来のステージショー。
さすがアンパンマン。子供に絶大な人気です。一つ前のカートくんショーでは人もまばらだったのに。

ショー
しかしうちの子はショーが始まったとたん爆睡しました。


K様邸リフォーム完了いたしました。
今回は給水給湯管の更新と水廻り機器の取替、内装のリフォームを行いました。

キッチンのカップボード。
K邸

セパレートの下部は既製品ですが上部は制作しました。
予算は出来るだけ抑えたい、しかし希望の使い方がある。
既製品でもまかなえる機能は既製品でコストを落とし、既製品にない機能が欲しい
個所にはコスト高になってもオリジナルで制作を。
結局オリジナル制作してもさほど既製品と価格が変わらなかったので結果オーライ。

キッチン入口の吊り戸。
K邸2

このマンションはもともとキッチン独立型の間取りですが扉は付いていません。
K様のご要望でキッチンの匂い、油がリビングにいかないように扉を付けたいとの事。
そこで使い勝手もよく、極力既存の壁を壊さないでコスト・工期の短縮を踏まえて、
アウトセットの引き戸の設置をしました。
 
お住まいになってから使い勝手はいかがかまたお話しを聞かせて頂きたいと思います。


ナガサキ

16:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昔の列車は味がある

新幹線が・・・

ちっさっ!!!

新幹線1

鉄道博物館に行ってまいりました。

自宅から30分くらいの距離にあるので最近電車に興味を持ってきた
子供をつれて行ってきました。
僕はそんなに電車に興味は無く子供の為にと来てみたのですが・・・

テッパクすげ~おもしろい。

都電

とにかく昔の列車がいっぱいあるのですがそのデザインがとても素敵すぎなのです。
数年前都電荒川線に乗ったとき「レトロだなぁ」と感じたのですが
テッパクの列車はレトロどころじゃないですね。アンティークです。
外装も内装もそれぞれ個性がありレトロなデザイン。
現代の電車に慣れている僕には別世界でした。

座席に座って思った事が、現代は「移動の手段」として主に使用されている電車が
昔は「旅のひと時」としての役割があったように感じました。
座ってみるとどこか遠くへ旅に出たくなる気分にさせられます。

現在も旅客列車はありますがなかなか乗る機会はありません。
JRも山手線などの新しく作る車両を昔のデザインにしてみてはどうでしょうね?
あわただしい通勤電車が心休まるひと時になるかもしれませんよ。

999.jpg


昨日完工したM様邸の外装工事。
塗装屋さんの仕事っぷりについ目を奪われてしまい
写真を一枚。

外壁

足場の上で2階の外壁を塗っています。
手先に集中しているので足場から落ちやしないかと心配ですが
さすが職人さん。危険な体制のときは足を足場にからませたりしながら
うまく塗るのです。足場から降りるときも足の裏を使ってスーって降りてました。
カッコイイですね。


ちょっと最後にビールのお話し。
飲みに行ったらすげ~うまかったのでビール好きな方のために。
すでに結構有名みたいですが僕は知りませんでした。

20131018210239.jpg

よなよなエール。
日本の一般的なビールはラガー酵母を使っているみたいですが
よなよなエールは名前の通り、エール酵母で作られているそうです。
とにかくうまいので飲んでみて下さい。
時間のある方はここへ。
http://www.yonayonabeerkitchen.com/
決して回し者では御座いません。


ナガサキ
18:09 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

飲んだくれたい

今回はリフォーム全く関係ありませんので。





th.jpg
あ~キレイだなぁ 
のみたいなぁ~ 
暴飲暴食したいなぁ~


クラフトビール:「クラフトビール(Craft Beer)」とは、小規模なビール醸造所で
 ビール職人が精魂込めて造っているビールです。ビール職人が
          造り出す高品質なビールを「手工芸品(Craft)」に例えて、
          クラフトビールと呼びます。
   
                               引用 クラフトビール東京

thCA9JZNMK.jpg
なんて素敵な眺めでしょうか。世界遺産認定します。
こんなにサーバーが家にあったら毎晩パーティーです。
朝起きれません。仕事行けません。朝から○□△*”◎▼×。

義理の実家に行くときは義理の父がビール好きなので
よく世界のビールを手土産にもっていきました。
まぁ半分は僕が飲みましたけどね!

先日友人からクラフトビール飲みにイコ!とお誘いうけました。
クラフトビールってなんだ?と思い調べてみると簡単に言うとおいしい地ビール。
ここ2年くらいはプライベートが忙しく外で飲みにいってなかったので
クラフトビール屋さんが流行っているだなんて知りませんでした。
ビール好きな僕としてはなんて素敵な事でしょう状態。
ウキウキしながら仕事の帰りがけ本屋に寄って最初に目に飛び込んだのがこれ!

KB_2014071717344555f.jpg
僕にクラフトビール屋をやれって事でしょうか?


ナガサキ
18:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑