FC2ブログ

LIXIL新ショールーム体験!

さる8月17日、西新宿にLIXIL<さんの新しいショールームがOPENしました。
さっそく昨日お客様のO様とともに伺ってきましたのでリポートしたいと思います

LIXILといえば「LIXILって知っテル?」でおなじみ、
トステム、INAX、サンウェーブ、TOEXなどが集まって出来た「住生活グループ」。

今までの新宿ショールームは旧サンウェーブとINAXの2か所に分かれていたのですが、
ついに満を持して総合ショールームがOPEN!
ということで業界内でもちょっとした話題だったのです。
なんでもコーディネーターさんは2か月先まで予約待ちとのこと…

最寄駅は丸の内線「西新宿」
1番線から地上に出たら北へ徒歩3分。
2011年に竣工の住友不動産新宿グランドタワーの6、7Fにあります。

建物のエントランス…だだっ広いです。
タイルもつやっつやです。
shinjyuku_nishishinjuku8_pj_detail2.jpg
行く階によってエレベーターが分かれてますのでお気をつけて。


7階まで上がるとショールームのエントランス。
lixil_tokyo_gaikan.jpg
案内係の女性が予約の確認をして、ウエイティングのスペースに案内してくれます。
今回は予約して伺ったので、もちろんコーディネーターさんがついて説明をしてくれました。

7階は、商品を単品で展示するのではなく、各社の製品を組み合わせた住空間を
モデルルームのように展示していました。
テラス
「子供が巣立ったあとの夫婦」「DINKSの夫婦」
「子供がいるファミリー」など、家族構成ごとに分かれた展示が面白いですよ。

「夫婦にひとつずつWICは取れないでしょ!」とか
「このテーブルコーディネート…ひとりひとりにまな板がついてるのはなぜ?」とか
たまにつっこみ所があるのもご愛嬌(笑)
つっこみどころのないモデルルームって行ったことないですし…

そしてO様と私が反応してしまったのがこちら
製品ではなく、館内のインテリアとして緑のカーテンがあったのですが…
2012082712560000.jpg
このメッシュをはっている植物、おかわかめですって。

「雲南百薬」*おかわかめの本名□□□

つるむらさき科。
栄養価も高く、カルシウム・マグネシウム・カロチン・葉酸も豊富。

また、地中にできる芋や、蔓にたくさん付くムカゴも、山芋と同じように利用でき、
滋養強壮の効果がある。
ツルムラサキと同じで熱帯性の植物ですが、ツルムラサキよりも寒さに強く、
宿根性で冬には地上部は枯れるが、春になると芽を出す。
           

緑のカーテンといえばゴーヤやへちま、朝顔などがありますが、このおかわかめ、
見た目もころんとしたハート型のような葉で、緑の色あいもいい感じ。
しかも食べられるなんて(おひたしなどにするんですって)!
初めて知りました!


そんなこんなで色々な発見もあるショールーム。
ご自分で自由にふらっと見てきたい…という場合は大丈夫ですが
コーディネーターさんについてもらいたい場合は、こちらからご予約を入れられますので
ご一報くださいね。

Naomi.A
10:35 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑